きょうかいがっこう ようちか・小学科

れいはい・ぶんきゅうあんない

ぶんきゅうとれいはい の じかん
  まいしゅうにちようび ごぜん8じ50ぷん〜10じ

  (ちゅうがくせい・こうこうせいのジェーシーとのごうどうれいはい・ぶんきゅうをおこなうばあいは、れいはいをさきにおこないます。そのばあいは、 トップページにれいはいがはじまるじかんのおしらせがありますので、ちゅういしてください。)

ぶんきゅうってなあに? れいはいってなあに?

ぶんきゅうでは、こうさくをしたり、ゲームをしたり、せいしょのことをべんきょうしたりします。

れいはいでは、さんびかをうたって、せいしょやかみさまのことなど、みんなにとってだいじなおはなしをきいて、かみさまにおいのりします。

ねんにすうかい、みんなでたのしめるぎょうじをひらいています。

ぶんきゅうでは、たとえばこんなことをしています。

・せいしょのことばをあんきする
・せいしょのものがたりのかみしばい
・こうさく
・かるた
※ぶんきゅうのなかみはとしや、がくねんによってかわります。

ぶんきゅうのクラス

ようちかと小1〜2、小3〜6 ふたつのくらすがあります。

フォトギャラリー
クリスマスれいはいのようす
dscn0020.jpg (31132 バイト)


おもな ぎょうじ よてい

※のぎょうじについてはくわしいことがきまったら、さいしんじょうほうページでおしらせします。
ぎょうじ ないよう
4がつ
21にち 
イースターれいはい  イースターはイエスさまがふっかつしたひをいわいます。 
 5がつ
13にち
こどもしゅくふくしき  きょうかいにきているみなさんをうけいれ、かみさまにしゅくふくをうけます。 
5がつ えんそく  
6がつ
9にち

※ペンテコステれいはい
ペンテコステとはきょうかいのたんじょうびです。
 6がつ ほごしゃせつめいかい  みなさんのおかあさん、おとうさんにきょうかいのことをせつめいします。 
なつ
※かきせいしょがっこう
きょうかいでこうさくをしたりして、たのしいひとときをすごします。
9がつ
29にち


みなみしくきょうかいがっこうごうどううんどうかい

みなみしくにある、ほかのきょうかいがっこうといっしょにうんどうかいをします。

ばしょは、たまがわせいがくいんちゅうがっこうこうとうがっこうのたいいくかんです。

 10がつ
20〜27にち
キリストきょう きょういくしゅうかん  せかいやにほんでめぐまれないかんきょうにあるおともだちのことについてしり、おいのりをします。
12がつ
22にち

※クリスマスれいはい
たのしいクリスマスれいはいとおたのしみかいです。
3がつ22にち しんきゅうしんがくいわい しんきゅうとしんがくのおいわいをします。