高校生会

高校生会とは

 高校生のキリスト教の学びと友人との交わりの場です。主日礼拝後に30分程度の定例の集会を開きます。例えば、いろいろなことを考えて、話し合ってみたり、将来の進路について考えたり。また、時には主日礼拝やジュニア・チャーチの行事で奉仕をしたり。
 このようにさまざまな活動をこの高校生会で行っていきたいと考えております。ぜひ、高校生会に集まってください。


例会実施日・内容

実施日  主日礼拝後実施
      (他の集会との兼ね合いにより、お休みをする場合があります。
         実施週に関しては教会学校トップページでお知らせします。)


場所    ナザレなど

内容

(1)学び

多感なこの時期、勉強、受験、将来の進路、 恋愛、アルバイトなど、悩みをたくさん抱えている人もいることでしょう。そういった皆さんに、主日礼拝で扱われた聖書箇所から日常生活にどう生かしていけばよいかの道しるべを提供したいと思っています。

また、皆さんが抱えている悩みを乗り越えることができるよう、共に祈る時間を持ちたいと考えております。

不景気が続き、不安定な日本経済の中で、年功序列社会が崩壊しつつあります。 また、これまで日本人の多くが信じてきた学歴至上主義(一流大学を卒業して、一流企業に就職すること)が必ずしも幸せになれるわけではないことも明らかになってきました。

世間的な価値観に惑わされず、自分の人生を歩みたいと考えるあなたに、 うってつけの会であることは間違いありません。インタラクティブ(双方向)で中身の濃い会にしたいと思います。

(2)交わり

 キリスト教学校のみならず、さまざまな高校に通っている友達との交わりは皆さんにとって、よい刺激となるはずです。



色々な高校生が教会に集まっています

 教会に来ている友達の学校名
   国公立高校の他、青山学院、香蘭女学校、女子聖学院、女子学院、聖学院、玉川聖学院、 東洋英和女学院の各高校等


2009年度の行事予定

ジュニア・チャーチの年間行事予定は こちら をご覧ください。