主日礼拝(オンライン)

聖霊降臨日

2020年5月31日(日)午前10:30

午前10:30から配信を開始します。

ログイン不要です。配信開始後は、どなたでもお聞きになれます。

配信開始時刻になりましたら中央の右向き三角ボタンを押してください。

礼拝開始前に5分間の黙想の時間があります。

心を静め敬虔な思いをもって礼拝を捧げましょう。

 
前奏  
招詞  
頌栄 83
交読文  
信仰告白 使徒信条
讃美 533
聖書

エゼキエル書37章9節〜14節(旧約聖書1357ページ)

使徒言行録4章1節〜3節(新約聖書219ページ)

祈祷  
讃美 342
説教 「神のいのちの息吹」 洪牧師
祈祷  
讃美歌 344
献金  
報告  
主の祈り  
頌栄 28
祝福  
後奏  

≪ご案内≫ 

インターネット回線の状態や電波状態によりごくまれに、動画がフリーズする場合があります。インターネット回線による場合は、モデムやルーターを再起動してみてください。

◎インターネット回線に問題がなく、動画がフリーズしてしまう場合の対処方法

上記の手順で、YouTubeの再生画面にジャンプします。再生画面の右下の歯車ボタンを押すと再生オプションが出てきます。一番下の画質をクリックします。デフォルトでは自動にチェックが付いています。画質を低くするため、最高値よりも低い数値のものを選びます。基本的には480p以下を選べば問題 が生じにくいと言われています。

 

 

◎通信状況により、途中で止まり、同じ時点から再開したい場合の対処方法

配信中は画面の右下にYouTubeの文字が表示されます。右下のYouTubeの文字をクリックしてくださると、YouTubeにジャンプします。YouTubeの再生画面下にカーソルを移動すると、再生位置の指定ができます。