きょうかいがっこう ようちか・小学科

れいはい・ぶんきゅうあんない

ぶんきゅうとれいはい の じかん
  まいしゅうにちようび ごぜん9じ〜10じ

  (ちゅうがくせい・こうこうせいのジェーシーとのごうどうれいはい・ぶんきゅうをおこなうばあいは、れいはいをさきにおこないます。そのばあいは、 トップページにれいはいがはじまるじかんのおしらせがありますので、ちゅういしてください。)

ぶんきゅうってなあに? れいはいってなあに?

ぶんきゅうでは、こうさくをしたり、ゲームをしたり、せいしょのことをべんきょうしたりします。

れいはいでは、さんびかをうたって、せいしょやかみさまのことなど、みんなにとってだいじなおはなしをきいて、かみさまにおいのりします。

ねんにすうかい、みんなでたのしめるぎょうじをひらいています。

ぶんきゅうでは、たとえばこんなことをしています。

・せいしょのことばをあんきする
・せいしょのものがたりのかみしばい
・こうさく
・かるた
※ぶんきゅうのなかみはとしや、がくねんによってかわります。

ぶんきゅうのクラス

ようじからしょうがくせいまでのくらすです。

フォトギャラリー
クリスマスれいはいのようす
dscn0020.jpg (31132 バイト)


おもな ぎょうじ よてい

2023ねんど
ぎょうじ ないよう
4がつ
9にち 
イースターれいはい  イースターはイエスさまがふっかつしたひをいわいます。 
 5がつ
14にち
ほごしゃせつめいかい  みなさんのおかあさん、おとうさんにきょうかいのことをせつめいします。 
5がつ
28にち

ペンテコステれいはい
ペンテコステとはきょうかいのたんじょうびです。
 6がつ
18にち
こどもしゅくふくしき  きょうかいにきているみなさんをうけいれ、かみさまにしゅくふくをうけます。 
7がつ30にち
〜31にち

さまーすくーる
よこはましの「もりのいえ」にいっぱくふつかででかけました。
12がつ
17にち

クリスマスれいはい
たのしいクリスマスれいはいとおたのしみかいです。
1がつ7にち しんねんれいはい おとなのれいはいにしゅっせきします。
3がつ24にち しんきゅうしんがくいわい しんきゅうとしんがくのおいわいをします。
3がつ
31にち 
イースターれいはい  イースターはイエスさまがふっかつしたひをいわいます。